センター2日前の日記

本当に勉強しなくては

このままでは落ちるぞ

わかっているのだが

家を飛び出してしまった

もちろんカメラを持って

でも楽しかったから良しとする

天気が良すぎるのが悪い

 

 

隣町の方まで自転車を飛ばしました

地図を見るのは無しで成り行きで知らない町に出かけるのがもう趣味化しています

特にフォトスポットに行きたいわけでもありません

ここのお店の看板の色かわいいなーとか

あの小学生たちはなに話してるのかなーとか

あの遊具さびさびではげはげだなーとか

勝手にバックグラウンドを想像してサイクリングをするのが好きです

3:00〜日没までの時間帯の太陽が好きです

ほんとに、なんでもないものでもその光を浴びるとストーリーが見えて来る気がします

今日は何にも植えられていない誰もいない広い畑の周りをぐるぐるしていました

道の端にリアカーがありました

ほんとにただのリアカー

でもなんか惹かれるものがあって写真を撮ってみました

撮り終えて自転車に戻ろうとしたら、知らないおじさんにガン見されてました

2メートルぐらい畑に入ってしまっていたので、やばい怒られる!!と思ったのですが

「あれが珍しいの?」

と聞かれました、ただ散歩してた人みたいなので安心しました

私の最大限のコミュ力を駆使し撮っていた理由を伝えましたが「ほーん」と言われました

そこから少し話しました

そのおじさんは散歩が好きでよくしてるそうで

この町のあたりのことを教えてくれました

コミュ障な私ですが楽しかったです

写真でこういう出会いがあるのも素敵だなと思いました

 

さあ勉強!!!

 

したくないなぁ

 

はやくリアカー現像したいなぁ