LGBT

 

 

本当にこれだけは時間のかかる問題というか、どうすればいいのか全く見当のつかない問題だなあと思います

LGBTについて理解をする、という面では今後良くなっていく方向になる気はしますが、根本的に対象に対する考えを変えるとなると結構難しい話ですよね 

どうしても気持ち悪いって思う人は思います

私だって嫌いなトマトを食べろと強要されても困りますし、無理なもんは無理な人もいます

私が一番嫌なのは「なんで?美味しいじゃん、分かんないわ〜」とかいうやつです

要はLGBTは普通であり気持ち悪いと思うお前は異常だとなる社会がくるのもよくないなあと

意味のわからない例えだなこれ

ざっくり二つの意見に分かれるものは、誰しもが心の広い人ではないので一生どこかで対立し続けるのかなと思います

難しいなぁ 

 

もう一つLGBTについて思うこと

LGBTを決めるのは誰なのでしょう

何をもってLGBTと決めるのでしょう

医師の診断、自己診断、色々ありますが誰が正しくてどれが正解なのかわからない気がします

自分のことを一番理解しているのは自分だと

そう思う人が多いかもしれません

でも私はわかりません

よく性格診断とかの選択で、例えば「あなたは責任感がある」に対してあてはまる、まあまああてはまる、ふつう、〜とかありますよね

こういうの選ぶのめちゃくちゃ難しくないですか?

そんないつも自分を分析して考えながら生きているわけではないので、どんな診断結果でもあまりへぇ〜とならないというか、なんというか

自分を知ることって、もともと範囲が分からないのでまず知るその対象を知ることからはじまるとなると果てしないというか

自分でも何も言っているのかわからなくなってきました

 

LGBTにもどろう

私はメンズ服を着るのが好きです

靴も鞄もメンズのデザイン結構好きで、兄のものをよく借りたりしてます

中学の時も好きでベリショにしてたこともあるし、そう考えるとあれ?私って、、て思います

けどスカートも大好きだし、今はロングヘアまで伸ばそうと思ってるし

恋愛対象にしても、普通に男性が好きで恋人もいますが、長い付き合いで大切な女性もいます

LGBTの友達は、恋愛対象と認識するポイントとして「その人のために自分を犠牲にできるか」というのを持っているらしいです

その観点でいくと私も彼女に対してまあ当てはまるっちゃ当てはまるなと感じました

でも恋愛の価値観は人それぞれなのでわかりませんね

自分が気づいてないだけで本当は好きなのか?と思う瞬間もありました

 

自分を100理解できる人はいないと思います

でも決めつけでも思い込みでも、自分が苦しんだり不幸を感じることにつながっていないのなら、なんでもいいと思います

他人は他人、出来ることなら気にするな、辛かったら理解くれる人のところに行こうじゃないか、と思います

 

私の友達は恋愛で苦労しているそうです

辛そうだけど、恋してる彼女は本当に可愛くて綺麗だなぁと思います

素敵な人にぜっったい会えると思います

頑張れ友達!!