放浪日記

大学は午前休で3、4、5限があったのですが、なんか行く気になれなくて電車をそのまま乗り過ごしてサボりました

飯能駅まで行って西武秩父線に乗りました

2人がけの向かい合わせの座席になっていて、外装もレトロで、人も少なくて、サイコーです

これが普通の電車料金なの嬉しすぎる

1時間半ぐらい電車に揺られて、いつもは終点の西武秩父まで降りないのですが今日はなんとなく芦ヶ久保駅で降りました

グーグルマップには頼らず地元の観光看板だけを頼りに散歩しました

まじでだれも人がいないので一人で歌ってたら曲がり角におじさんがいて恥ずかしくなりました

勾配な上り坂をしばらく登っているとめちゃめちゃ見たことがあるいちご農園がありました

見ず知らずの村に降りて適当に歩いてたら毎年家族と来てるいちご農園の場所についたのです

ちょっとびっくりしすぎて30秒ぐらい固まってました

そのいちご農園も過ぎてさらに歩くと農村公園のあじさいとローラー滑り台にたどり着きました

ローラー滑り台の両脇に満開のあじさいがたくさんあって、滑りたい、、と思ったけどさすがに女一人だしなあ、ってなっていたら公園を整備しているおじさん二人に話しかけられました

ここの滑り台は100メートルあるんだよ、乗ってきなよ、押してあげるよって言われて、乗りました

たぶんしばらく誰も乗っていなかったんだろうなあ、顔面に蜘蛛の巣くらいまくりました

今日は気温も涼しくて、人もいなくて静かで、その中で一人颯爽と滑り台を滑るのはなかなか楽しかったです、おじさんありがとう!!

 

そのあとは廃校になった小学校を見に行ったり、神社に行ったり、道の駅で野菜を買ったりして帰りました

5限は出たかったから滞在時間は1時間ちょっとだけでした、また行き直します

めちゃめちゃど田舎で緑しかないところだったけど空気がおいしくて、サイコーでした

いつもカメラ持ち歩いてるのに今日に限って持ってこなかったのが唯一の悔いです

 

たまには一人でのびのび自由に遊ぶのもいいなあ

でもちょっと旅仲間がほしいなって思った

 

夏はどこへいこうかな、18きっぷ買っていけるとこまで行ってみよう

暇で時間があるうちに思い立つことは全部やりたいって最近すごく思います

ずっと前から書き溜めてるやりたいこと行きたいところリストをこの夏消費しまくります

あーーーたのしみ!!!

 

その前にレポートやらなきゃ

テスト勉強しなきゃ